ノベルゲーム『問』プレイ後に読み返す人が続出するのはナゼ。

「おはよう、今日はいい天気ね。」

そんな「問い」かけからはじまる、この作品。

主人公は、なんども目の前の和服姿の女性に問いかけ続ける。

プレイ時間は5分程度と、非常に短いノベルゲームだが、プレイヤーからおどろきの声が多く上がっている。

この作品をプレイした人の感想

1週目で鳥肌が立ち、2週目でなるほどそういうことか、と。
立ち絵、メッセージウィンドウ、「問いかける」…。その全てに意味があるとは思いもよりませんでした。
一本道の短いお話しでしたが、とても楽しめました。ありがとうございました!
あっと言う間に終わってしまう作品。だからこそ、一度終えた後につい再プレイしてしまう魅力があります。
おまけが最高に可愛いです。
凄い!途中で…あれ?とはなったのですが、最後にゾクっとなる作品でした。
思わず2週目をプレイして、なるほどなぁ…と感心しました。
デザインも全て仕掛けになっていて凄い作品だな、と思いました。
おまけの1枚絵が泣けますね…。
私が「問いかける」ゲーム。
エンド後、呆然としてしまいました。なんだこれ凄い…語彙力が死ぬくらい凄い…。
もう一度遊び、全てに意味があると分かると、彼女の様子が全く異なって見えました。
この1,2分でここまで心を動かされるとは思わなかったです。面白かったです。ありがとうございました。
「問いかける」というボタンを押すたびに、少しずつ主人公が不気味になっていき、ついに最後で…!
こんなに短いストーリーなのに、ここまで深く心に残るとは、素晴らしいです!
ありがとうございました!
ふんふんなるほど…と読み進んでいき、ラストにぞくっとしました。キャラクター表情の変化もあって、一本道でも全く飽きなかったです。
ゲームだからこそできる演出が詰め込まれていました。
ショートストーリーとして非常に良くできているゲーム作品だと思います。
素敵なゲームをありがとうございました。

あなたも、プレイすると思わず読み返してしまうでしょう。この感覚をぜひ。

プレイは無料。5分程度でクリアできます。

以下のリンクボタンを押すと、すぐに遊べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です