簡単にシステムのデザインをチェンジできる「こ・ぱんだ:テーマ一括変換プラグイン」の新作・第5弾が公開開始。無料

ティラノスクリプトのプラグインで、ゲームの見た目を一括変換できるテーマ一括変換プラグインの新作が@ko10panda氏より発表された。こ・ぱんだ氏は、これまでにも多くのテーマ変換プラグインを発表しており、お世話になっているユーザーも多いはずだ。今回のテーマも高クオリティで使いやすいものになっている。ぜひチェックしてみてほしい。

メッセージウィンドウ・機能ボタン・glink

セーブ画面

コンフィグ画面

メニュー画面

導入方法

プラグインをdata/others/plugin/ に配置。あとは

[plugin name=”theme_kopanda_05″]

のような形でプラグインをロードすると自動的にテーマが反映されます。

タグの挿入位置は、ゲーム全体で反映させる場合は first.ks などで良いでしょう。

機能ボタンは、明示的に[add_theme_button]タグを呼び出す必要があります

クリック待ちボタン
こ・ぱんだ氏のテーマには、デザインにあったクリック待ちボタンも同梱されている。忘れずにチェックしておこう

 nextpage.gif

 

あかね
今回も素敵なプラグイン。
やまと
これは、お菓子をイメージしているのかな。
あかね
ハロウィーンの企画とか、クリスマスをテーマにした作品にもぴったりだね!
やまと
これは、ティラノビルダーではつかえないの?
あかね
自分でプロジェクトにテーマを配置すれば簡単に使えるよ。でもスクリプトを書かないとだから、ビルダー対応検討してほしいな→ティラノ開発者。

その他、テーマ一括変換プラグイン

その他、多彩なテーマ一括変換プラグインが、公式のプラグインサイトから入手可能だ。

素敵なデザインがたくさんあるから、ぜひチェックしてくださいね。

公式サイトのプラグインページ

一括変換テーマ一覧へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です